ぽんた学長です。
まだ赤ちゃんヤギのラッキー
一つ一つの仕草が、笑えます
朝夕の食事タイムの時は、ママのクッキーの食べるのを邪魔したり…。クッキーが怒って突飛ばしたり…
それでも何度もクッキーにちょっかいを出したり、
遊んでいるのか、ママにじゃれついているのか???
草も大好きでムシャムシャ食べています。
幸せなラッキーです。
人のことも大好きみたいで、ぽんたがラッキーと呼ぶと近寄って来て甘えのポーズをします。
奥の畑に実験的に、うるち米の「里山の粒」餅米の「コガネモチ」を直播してみました。
陸稲になるか!?と。
これを思いついたのは、畑に敷き藁をして雑草防止で敷き詰めた藁から、なんと芽が出て育っていることを思い出しました。
さて、どうなるでしょうか? 2列だけ実証実験です。
日に日に緑も色濃くなってきました。
オオデマリの花も綺麗に咲いてきました。


