本日作業終了時
10年以上放棄されていた畑を今日は開墾!!しました
1日かかりました。
ぽんたの背より高い熊イチゴの木が生い茂り、下にはギシギシがたくさん
おまけに松の木の倒木もあって、大変でした。
あともう少し❕!というところで草刈り機の刃が緩んでいまい!!本日の作業終了…
時間的にも17時30分だったので、ちょうど良かったです。
ここを最終的にトラクターで耕運して綺麗な畑にします。
菊芋を植えます。
苗も元気に育っています。由美子おばさんが水やりをしてくれました。
青々して小麦も元気に育っています。
おてんばのラッキーは自由に小屋から出入りして、刈った草をムシャムシャ… 可愛いです。


